河津桜

2023.03.27

河津桜

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

暖かくなってきましたね。
先日土地を見に涌波や米丸町へ行きました。

つくしが生えていたり、名前はわかりませんが黄色い小さな花が咲いていたり。
穏やかな気持ちになれました。

また、少し肌寒かったですが、河津桜という少し早めに咲く桜も見に行きました。
4月生まれだからか、さくらは好きです。
1年でたった1週間から10日くらいしか見れる期間はなく、その期間が終われば散ってしまう。
きれいでもあり、はかなさもある。
そんなところが好きなのかもしれません。

これから全国で色んな桜がさきます。
色んな場所の色んな桜を見に行くのが今の夢です。

 

2023年03月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31