2018.03.25

体に毒なもの

いえとち本舗 石川 スタッフ

担当の前田です。

春らしく清々しい季節になり、こんな時こそ何かを始めたくなりませんか?

私は40代半ばになり健康面を気遣うようになってきました。

先日読んだ本の中で「砂糖は摂取しなくても大丈夫、むしろ体には毒」

と書かれた内容に注目。

バランスの良い食事を摂っていれば自然の食物から充分に必要な「糖分」

は得られる。精製された「砂糖」や最近流行りの「人口甘味料」なんか

は「麻薬」と同じくらい「脳」に影響を与える「毒」にもなり得るそう

です。最近は「スイーツ男子」を自称する「芸能人」も多く、男女共に

甘いものに目がない方、多いですよね。私もたまに食べたくなります。

しかし、あまり多い頻度摂取すると、「依存性が高く」すぐに「甘いもの

を食べたい」と「欲求行動」を起こしてしまうそうです。

糖はカルシウムやビタミンなどの吸収を妨げたりもするそうで、必要なミネラル

などの栄養素が得られず、障害の原因になってしまうこともあるそうで、これから

基礎代謝がさらに低下していく私なんかは「糖」「塩分」の摂取に気を付けていか

ないといけないようです。寿命が長くなっても「健康寿命」を伸ばすことが

大事です。皆さんも日ごろからお気を付けください。

 

いえとち本舗では、「住宅をもつ前と住宅をもった後の生活が変わらない」

そんな堅実な家づくりをお勧めしております。現在の家賃が「6万円」

「自己資金ゼロ」の方でも大丈夫、当社のアドバイザーが責任をもって

マイホーム計画の立案をさせていただきます。石川県内(金沢、白山、野々市

内灘、津幡、かほく、小松、能美、加賀、川北)の不動産情報がたっぷりの

各「いえとち本舗」へ是非ご来店ください。

 

 

過去のブログ

2018年03月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31