自給自足を目指して・・・

2020.04.26

自給自足を目指して・・・

いえとち本舗 石川 スタッフ

本日のブログ担当は、営業の小林です。
コロナと聞くだけでストレスが溜まりますが、皆様はどのように過ごされていますか?


買い物へ行っても、野菜が高い・・・

キャベツ 1玉 398円
きゅうり 5本入り 1袋 298円
ほうれんそう 1袋 198円
もやし 1袋 27円 ←安いので売り切れている事が多い

コロナだからこそ、上手く時間を有効活用したいと思い、はじめました。

家庭菜園!!

金沢市内で貸農園を経営している方から、2畝分をお借りしました。
”3密”にもならない、自然を感じられる、農家の人のありがたみを感じる・・・
ゴールデンウィークはじめ、お休みの日はプチ農夫になります!!

もちろん、長時間作業はいけませんが、朝早く起きて水やりや草むしりなどの管理をしていきます。

先日、私は仕事でしたが、彼女と彼女の娘が苗を植えてくれました。食育も兼ねて笑笑

大根やほうれんそうは種から、ナスやトマトなどは苗から育てます。









実がなるころには、私も彼女や娘たちと一つの家族という果実を実らせて歩んでいきたいと思っております。

いえとち本舗の家は、太陽光発電システム標準搭載なので、光熱費が自給自足できるお家です。

人生を見直して家を建ててみませんか?家を建てることは、人生のビックイベントですよね。
ならばその際に、こらからの人生のことを考えて、これからのライフプランに合ったお家を建てませんか?
まずは今までの生活のことを振り返って、いつ家を持つべきなのか、自分が持つべき家とはどんな家なのか、いえとち本舗と一緒に考えてみませんか?
スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。

過去のブログ

2020年04月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30