もしもの時の非常食

2021.02.20

もしもの時の非常食

いえとち本舗 石川 スタッフ

こんにちは 2月も後半ですが、まさかまだ雪が降るとは思いませんでした
先日の吹雪の日は、前回の大雪の反省を思い出して駐車場まわりを雪かきしましたが、結果的にそこまで積もらずホッとしました

東北の方で大きめの地震があったこともあり、非常用持ち出し袋を今一度チェックし直さないと、と思います

今まで食品・衛生用品…といった種類ごとにリュックを分けていましたが、避難時に持ち運ぶにはそれぞれを小分けにして入れた方が運びやすく安心、と最近知りました


非常食といえば、お湯や水を入れるだけで食べられるアルファ米がありますが、
最近のアルファ米は種類が豊富で驚きますチキンライス、ドライカレー、ピラフ…

災害は遭わないに越したことはないですが、油断せずに行きましょう

 

相続・急な転勤・空き家となった実家…土地やお家の処分にお困りではありませんか? 「何から始めればいいかわからない」「誰に聞けば良いの?」そんなお悩みをお持ちの方、ぜひいえとち本舗にご相談下さい! 不動産の売却には専門家の知識が必要です。不動産のプロが全力でサポート致します。きっとあなたのお役に立てるはず!

皆様のご来店、スタッフ一同心からお待ちしています☆

過去のブログ

2021年02月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28