チクショー一週間

2021.06.27

チクショー一週間

いえとち本舗 石川 スタッフ

本日は6月27日、日曜日です。梅雨入りしましたが、いかがお過ごしですか。
スケジュール管理は何事においても大切で、身の回りにはカレンダーが壁にかかっていたり、卓上にあったりします。
日めくりでなければ、大体マンスリー、月間表記タイプのカレンダーですよね。
日々の予定を書き込んだりしています。
ところで、週の始まりって日曜日か月曜日か?

カレンダーにも日曜始まりと月曜始まりがあり、選べます。ビジネスで使用する人向けには月曜始まりが多いようです。
一週間の定義といえば、かつて世界を創造した神様が6日間働いて1日の休息を取った、その休息日が日曜日とされています。
神様ですらひと息つくのですから、下界の我々は絶対に休まなければならない。ならない(繰り返し)。
週の始まりが何曜日かは、国によって、文化によっても違うようですが、ここで日本の労働基準法をみてみると、

一週間は、日曜日から土曜日までのいわゆる暦週

という「通達」があります。業種や環境で違いがあるため、週の始まりについては定義がありません。
まあ、とにかく、何があろうと、人間、6日働いたら1日は休まなければなりません。
6日あれば世界も創れる、しかし休まなければそれも壊れる。

皆さん休んでますか。
納得して休んでますか。
心から安らいでいますか。
今日、この記事を仕事場で読んだり(書いたり)している貴方!
週に何日休んでますか!!
我々は神様ではない、1日の休みでは足りないこともある! かもしれない!

人を人たらしめるのは、生きがいと、十分な休息です。
休みの次が週の始まり。
今日お休みの人は明日から。今日働いた人は次の休みまでをひと区切りとして、世界をつくりながら休息も取りましょう。
一週間のお話でした。それでは。



いえとち本舗は、家を建てるにあたって、土地からお探しの方にぴったり!ご希望のエリアがある方も大丈夫!いえとち本舗金沢南店・小松店では、不動産専門のスタッフと営業が毎日情報収集をしてお待ちしています!土地は一点モノ!きっと気に入る物件がありますよ。まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。まずはホームページをご覧下さい!→ http://ietoti-kanazawa.com/

過去のブログ

2021年06月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30