暮らしを豊かに!!

2021.10.13

暮らしを豊かに!!

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

本日担当の上田です。

朝晩は涼しくなっていましたが、とうとう日中も気温が下がってきました。
もう少しで紅葉が綺麗な季節になりますね。

さて本日は私から「暮らしを豊かに!」という話をさせて頂きます。

実は、世の中の約6割の方は土地と建物を別々決めています。土地は不動産会社で探し、
家はハウスメーカーや工務店で検討する
という方法です。

この場合、新規造成地ならいいのですが、そうでない場合は、思いもかけなかった
費用が必要
になったりします。

例えば、上水道は引き込まれていましたが、周辺部材を交換する費用がかかってしまった。
    隣との境にブロックが積んでありましたが、撤去が必要な高さだった。
    土地が柔らかく地盤改良が必要だった。

こういったことは良くあります。その結果思っていた予算をオーバーし、月々の支払い
が増えてしまう
のです。

これは不動産会社は土地に詳しいですが、家を建てる知識がなく住宅会社任せ。
住宅会社はを建てる知識はあっても、土地に関しては詳しくなく、必要な費用がわからないためです。

勿論両方に精通した方はいるでしょうが少ないです。

一方で、いえとち本舗はお客様と決めた予算が増えることがほぼありません。
それは何故か。
いえとち本舗は不動産会社であり、住宅会社でもあるからです。
ですから土地のプロとして必要な費用を調査し、建物のプロとしても必要な費用を調査し
予算に納まる提案しかしない
からです。

住宅ローンは非常に長い期間になります。
子育て世代の方は、予期せぬ支出が発生してしまうことも多いです。
車の買い替え時期も出てきます。

予算に納まる計画でマイホームを取得し
「家計にゆとりを!!暮らしを豊かに!!」

更にいえとち本舗では、家計を応援するため、
全棟に太陽光パネルを標準搭載!!
省エネ性能の高い家だから、全棟ZEH!!

詳しくはお近くのいえとち本舗迄お気軽にお問い合わせください。

 

過去のブログ

2021年10月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31