節分

本日のブログは、今年から当社に入社しました小林正和が担当いたします。
簡単に自己紹介を(^-^)

現在39歳になります。
大学卒業後に金融関係、不動産関係をそれぞれ8年、8年半勤務しておりました。
趣味はドライブで出かけた場所でおいしいものを食べる事、それをインスタグラムに上げる事です。
新たなスタートとなりますが、お客様に幸せを届けられるように尽力して参ります。
何卒宜しくお願いいたします。

さて本日は節分です。

節分(せつぶん、せちぶん)は、雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことです。
節分とは「季節を分ける」ことも意味しています。
今日だけでなく、一年に4回あるんですね(#^.^#)

季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると信じられていたため、それを追い払うための悪霊ばらい行事が執り行われていたそうです。
昔ながらの行事を通じて邪気を祓い、福を呼び込みたいですね♪

DSC_0342

コンビニで買いました( ´艸`)

DSC_0340

お酒で体内も邪気払い(;´∀`)

いえとち本舗(いえとちほんぽ)で、家・土地・ローン、すべてお任せ!
金沢市内・白山・野々市・内灘・津幡・能美…などで新築・中古問わずマイホームをお探しの方!アパートなどの賃貸で家賃を月4万円以上払っている方!
マイホームに関するお悩み・不安をいえとちで解消しませんか?例えば…
「自営業の自分でも住宅ローンは組める?」
「頭金っていくら必要?なくてもいいの?」
「勤続年数が少ないから住宅ローンが通るか心配」
「住宅ローンが通らないという経験をしたので諦めている」
「年収400万の自分だと住宅ローンはいくら借りれる?」などなど、住宅ローンに関するお悩みはもちろん、建物のこと、土地の選び方もご相談に乗ります♪
まずはホームページをご覧下さい!→ http://ietoti-kanazawa.com/