ワトソン君、ちょっと来てくれたまえ!

皆様こんにちは、2月14日の貴方です。
今日は何の日でしょう?
2番目くらいに頭に浮かんだイメージが、貴方の本当の知識かもしれませんよ(適当)

1876年、今を遡ること144年前の今日、アメリカである特許が出願されました。
「電信の改良」について、アレクサンダー・グラハム・ベルによる。
電信の改良、これが「電話」の始まり、発明と言われます。
144年後の現在、電話はすさまじい発展を遂げ、エリアにひとつ、町にひとつ、ご近所にひとつから個人にひとつ、あるいは複数という時代になりました。
日本でも半世紀ほど前までは、交換手が電話交換台でプラグをジャックに繋ぎまくるという、ある種壮観な景色があったのです。
今では声の通信よりも、文字、メッセージの通信が主流でしょうか。
コミュニケーションの有り様も、刻刻と変化していくのですね。

それでも大切なものは人と人とのつながりです。
電話の向こう、文字の向こうにいるのは感情のある、貴方とは違う誰かです。
思った通りの答えが返ってこず、時にはつながらないこともあるかもしれません。
通信手段がいかに増えても、人と人との関係は一本の細い糸のよう。
大事に縒り続けていないと、切れる時はいつでも訪れます。
言葉を大切にしていますか?
相手を大事にしていますか?
投げた言葉は消えず、二度と戻らないと意識し続けていますか?

スマホを落としても、心がつながっていれば、どんな関係も失われません。
恐ろしいのはモノを無くすことではなく、心を無くすことです。
それでは。

 

いえとち本舗は、家を建てるにあたって、土地からお探しの方にぴったり!ご希望のエリアがある方も大丈夫!いえとち本舗金沢南店では、不動産専門のスタッフと営業が毎日情報収集をしてお待ちしています!土地は一点モノ!きっと気に入る物件がありますよ。まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。