2017.01.22

なかなか難しい

いえとち本舗 石川 スタッフ

大変遅くなりました。

本日担当の上田です。

今年は手帳を変えました。

以前から思っていたことなのですが、思いきって変えてみました。

そしてその時、スティーブンリチャードコービーさんの本を読み、時間管理、手帳管理に共感し実践しようと、彼の考える時間管理のできる手帳にしました。

大切なことは、自分がしたいことで日々の忙しさからやれていない大切なことを確実にすること。それを手帳の予定に入れてしまうことです。

そうすることで、自分自身の満足感があがり、仕事はその大切な時間ではない時間にすることで、メリハリがつき、仕事の効率もあがるというものです。

ですが、実際新しいことを始めるのは難しいですね。

なかなかできません。

でも、今年が終わる頃には、手帳の内容が大きく変わっていたいです。

家で来週の予定を手帳に入れます。

来週はできるかな?

緊急でない、自分にとって大切なこと。

2017年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31