2017.03.18

ささやく花

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

こんにちは。
楽しい3連休の初日ですね。みなさん元気いっぱいお出かけですか?
我々は皆様のお休みの時にこそばりばり働く働きアリです!! 楽しくお仕事しています!!
スタッフの間で「3連休」という言葉が忘れ去られていたのは、ちょっぴり悲しい秘密です・・・


必要があって花言葉を調べることがあるのですが、ふと、今日の誕生花の花言葉を見てみました。

アイリス・・・「使命、伝令」
黄色い、可愛い花ですね。鉢植えでよく見ます。何かを伝える意思のある花なのでしょうか。

カスミソウ・・・「感謝、切なる喜び、清い心」
薔薇の花束に欠かせない、単独でも大変愛らしいあの花ですね。イメージは細かな白い花ですが、ピンク色や大ぶりのものもあるようです。

レンギョウ・・・「希望、希望の実現、豊かな希望」
黄色く咲き誇る目にも豪華な庭木です。春にふさわしい花言葉で、ぱっと心が明るくなるようです。

さすがに水温む3月、春分の日も間近でなんとなく優しい、あたたかな花が並ぶなあ・・・
あ、まだ他にもありますね。

アスパラガス・・・「我が勝利、無敵、敵を除く、無変化」
ほうほう、アスパラガス・・・え、アスパラガス?! お前、花だったの?!
しかもなんでそんな強そうな花言葉なの? バター炒めのイメージしかなかった・・・無敵を食べちゃってた・・・


ちょっと調べるだけでも新たな発見のある春の一日でした。
それでは皆様、よい週末&連休を!




人生を見直して家を建ててみませんか?家を建てることは、人生のビックイベントですよね。ならばその際に、こらからの人生のことを考えて、これからのライフプランに合ったお家を建てませんか?まずは今までの生活のことを振り返って、いつ家を持つべきなのか、自分が持つべき家とはどんな家なのか、いえとち本舗と一緒に考えてみませんか?スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。

2017年03月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31