チアダン

2017.04.14

チアダン

いえとち本舗 石川 スタッフ

本日の担当は北野です。

先日、チアダン見てきました。

いわゆる「青春もの」ですが、ずっと見に行こうと思っていました。

いい年をして「青春もの」ってと思われるかもしれませんが、

実は、このチアダン、実話をもとにしていまして、

そのモデルが、お隣、福井県の福井商業高校のチアダンス部「JETS」なんです。

本年の3月に開催された全米選手権も制覇し、2013年から5連覇となりました。

通算7回も全米制覇している、もはや伝説のチアダンスチームとなっています。

 

主演の広瀬すずさんも福井弁丸出しとなっています。

私も喋り始めると、お客様にも「福井の人ですか?」と聞かれます。

自分ではそんなになまっていないつもりでいますが、

実際はかなりなまっているようです。

 

広瀬すずさんの福井弁もかなりなまっている(さすがですね)と感じましたが、

客観的にきくとあんな感じなんだろうなと思いました。

 

私は、福井弁がききたくて、見に行きましたが、

方言を抜きにしても、十分感動できる素晴らしい映画となっています。

 

おすすめです!!!

 

 

 

 

 

 

2017年04月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30