2017.04.24

天才

いえとち本舗 石川 スタッフ

本日の担当は北野です。

「すごい人が現れた」

将棋界の常識を覆し続けてきた天才、羽生善治3冠にそう言わしめたのは、

14歳の中学生でした。

プロ棋士としては、最年少ということで、

緊張したと言っていたのは初々しかったですが、

111手で羽生3冠に完勝というのはすごいですね。

 

羽生さん自身のインタビューでもありましたが、どこまで強くなるか楽しみですね。

最近は、囲碁でも将棋でもチェスでもコンピューター相手に人間が勝てないことが続いていますが、

藤井聡太4段には、どんどん強くなってコンピューターをやっつけて欲しいですね。

 

 

2017年04月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30