2017.05.26

息子の運動会で感じたこと。

いえとち本舗 石川 スタッフ

 こんにちは。本日担当の上田です。

先日、息子の運動会があり、私の休日と重なったこともあり、見に行きました。

天気は曇りで、時折雨がパラツク程度でしたから、熱くなりすぎず、見る側にとっても、見られる側にとっても良かったのですが。

問題は、私の子供の運動神経。

決して悪いとは思わないのですが、上の子も下の子も走るのが苦手な様で。

常に後ろからトップか2番目。

傍から見ていて、一生懸命走っているようにも見えず、余裕すら感じるのですが、本人は一生懸命走っているようです。

自分が子供の時は、誰に教わったわけでもなく、常に前から1番か2番。

妻からは、「教えてあげて欲しい。」と言われましたが、先にも述べて様に、自分が教わったわけでもないので、どう教えるかもわかりません。

とりあえずネットを見て、その通り走らせるしかないんでしょうけど。

何故か違和感を感じます。

もっと同級生と学校が終われば遊べばいいのに。

遊ぶ中で、いろんなことを覚えていけばいいのに。

夫婦共働きの過程が多いためか、息子の遊びたい友達は、学童に行ってしまうそうで、遊べません。

遊びに行くことがないから、せっかく乗れるようになった自転車もまた乗れなくなったようです。

時代の変化とは言え、学童に言っていない子もいるはずだし、もっともっと遊ぶ友達を探して欲しいと感じます。

そのサポートを親としてしてあげたいと感じた1日でした。


いえとち本舗金沢南店では、住宅ローンを組めるか不安……という方からの、
ローンに関する相談を受け付けています。「他にも借り入れがあるんだけど」、「派遣社員でも住宅ローンは組めるの?」などなど、他にも疑問をお持ちの方は是非、一度いえとち本舗金沢南店へお越しください!これからの家と土地(住宅ローン)だけではなく、その他にもお客様が今ご負担されている家計全体から、マイホームの計画を考えてみませんか?スタッフ一同、お待ちしております!


2017年05月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31