解禁三昧

2017.11.22

解禁三昧

いえとち本舗 石川 スタッフ

こんにちは佐藤です!

秋、冬と寒くなるにつれ、食べ物が美味しくなりますねヽ(´▽`)/

底引き網解禁、香箱、ズワイ蟹と解禁のオンパレードです。

ミーハーな私は解禁日に香箱を食べに行ってきました。

香箱の初競りは11月6日に並び、7日にはお店で出されるわけですが、

11月といえばボジョレーの解禁、今年の解禁日は、11月16日の木曜日!

午前0:00

もともとは解禁日などなかったようで、我先にボジョレーを出す業者が増え、

熟成が終わらないうちに出し、ワインの質が下がったことから、

フランスでワイン法というものができ、解禁日が設定されたようです。

解禁を待つのもひとつの楽しみですね。私はまだボジョレー飲めてませんが(^_^;)

香箱の画像をのせて置きます。

 

それでは!

 

 

 

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30