2017.12.06

わたがし名人

いえとち本舗 石川 スタッフ

こんにちは、本日の担当は高瀬です。

先日、食べ放題のお店で、
サラダバーの隣にわたがしを自分で作れる機械がありました。
せっかくなので……とひとつ作ってみたのですが、
どうしても縦長になってしまいます!
屋台で見るあのまんまる?三角錐のような形はどうやっているのかな?と思い、調べてみました。

わたがしの機械のまわりをぐるぐる回しがちですが、
割り箸は一回ぐるっと機械を回したら、
あとは手前で出てきたふわふわを巻き取るように回すとうまくいくそうです!

あとはわたがしを巻き取り始める前に、割り箸を水で少し濡らしておくと、ふわふわの食いつきが良くなります!

みなさんもわたがしを作る機会があれば、ぜひ思い出して作ってみてください!

人生を見直して家を建ててみませんか?

家を建てることは、人生のビックイベントですよね。
ならばその際に、こらからの人生のことを考えて、
これからのライフプランに合った
お家を建てませんか?

まずは今までの生活のことを振り返って、
いつ家を持つべきなのか、
自分が持つべき家とはどんな家なのか、
いえとち本舗と一緒に考えてみませんか?

スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31