2017.12.25

節税対策

いえとち本舗 石川 スタッフ

担当の前田です。

メリークリスマス!!

皆さま楽しいクリスマスをお過ごしですか?

私はいたって普通の日を過ごしているので今日の話題はお堅く

「節税対策」という内容です。

年末が近づき「年末調整」の時期になりますと毎年慌てて

書類をかき集めて準備をしてます。

その中でも今年は新たな節税策として

「セルフメディケーション税制」

「IDECO(イデコ)」

の2つが注目を集めたそうです。

皆さんはご存知でしたか?

内容の説明は省きますが、近年は税負担が多くなってきたり、

社会保険料の負担が増えたりと、実質賃金が下がるような

話ばかりで、先行き不安になってしまいます。

かといって、何もしないでいると損してしまいますよ。

私は昨年から始めた「ふるさと納税」にプラスして

上記の2つを併用して、節税しながら貯蓄・運用する事に取組ん

でいきます。

 

それよりなにより、時代の変化とともに「住まいづくり」も変化

しないと将来に対応できなくなるかもしれません。

そこで「いえとち本舗 石川」では堅実な住まいづくりに一生懸命

取り組んでおります。金沢、野々市、白山、内灘、津幡、かほく、

加賀、小松、能美などの土地情報が沢山。是非私達にお任せください。

 

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31