2017.12.28

裏技

いえとち本舗 石川 スタッフ

本日担当の花野です。

年末と言えば大掃除ですね。会社の大掃除はするけど家の大掃除は・・・の今日この頃。最近ではインターネットで便利グッツや裏技等をしてますね。

そこで今日は、

頑固なカビにさようなら! お風呂掃除の裏ワザ


お風呂掃除は汚れの種類によって方法も変えましょう。一度お掃除すれば、後のお手入れもラクになります。

【裏技1】ラップ密閉でカビを根っこから退治!


湿度が高いお風呂は、カビが根っこを張ってしまっていることもしばしば。そんな頑固なカビは、ラップを使ってしっかり落としましょう。カビにキッチンペーパーを当て、上からカビ取り用の洗剤を吹きかけます。さらに上からラップで密閉し、10〜20分ほど置きましょう。その後、ラップとキッチンペーパーを取り除き、洗剤をしっかり洗い流したらお掃除完了です。

【裏技2】水アカには重曹が効く!


カビの次に挙げられるお風呂掃除の強敵と言えば、水アカです。水アカを落とすには、重曹が使えます! 水1:重曹2〜3で重曹ペーストを作ったら、水アカの付いた部分に塗りましょう。20〜30分置いてから、スポンジなどで擦り洗いします。

風呂のイスや洗面器などの水アカなら、重曹水に浸しておくと手間なしでラクラク。浴槽の残り湯に重曹を1カップほど入れて浸け置きすれば、ついでにバスタブもキレイになります。

今回ご紹介したお掃除時短裏ワザ、いかがでしたでしょうか? 自分でお掃除してもなかなかキレイにならないということもありますので、そういったときは一度プロに相談してみるのも良いかもしれません。1年の汚れをキレイに落として、気持ち良く新年を迎えましょう。

いえとち本舗(いえとちほんぽ)で、家・土地・ローン、すべてお任せ!

金沢市内・白山・野々市・内灘・津幡・能美…などで新築・中古問わずマイホームをお探しの方!アパートなどの賃貸で家賃を月4万円以上払っている方!

マイホームに関するお悩み・不安をいえとちで解消しませんか?例えば...

「自営業の自分でも住宅ローンは組める?」

「頭金っていくら必要?なくてもいいの?」

「勤続年数が少ないから住宅ローンが通るか心配」

「住宅ローンが通らないという経験をしたので諦めている」

「年収400万の自分だと住宅ローンはいくら借りれる?」などなど、住宅ローンに関するお悩みはもちろん、建物のこと、土地の選び方もご相談に乗ります♪

まずはホームページをご覧下さい!→ http://ietoti-kanazawa.com/

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31