2018.01.20

景気について

いえとち本舗 石川 スタッフ

こんにちは佐藤です。

野菜の高騰、電気料金が2月から値上がり、ゴミの有料化など、

物価がどんどん値上がりする中、消費者の給料は上がらず、好景気が実感

できないのが皆さんの現状ではないでしょうか?

支払いは増えていくのに、収入は増えないので、先行きが不安、

将来どうなるんだろうと考える人が多いと思います。

今は自分で老後のために蓄える時代です。

銀行に預けてもそれは死に金です。お金に働いてもらいましょう。

NISAやイデコなどに月々借金だと思って預けていくと、例えば月2万円預けたとしたら、その分は非課税になります。税金を取られるなら、投資に回したほうがいいですよね。

もちろん投資型なら元本割れなどリスクはありますが、イデコは貯蓄型もあったりしますので、元本割れが心配な方に適しています。

どのくらい得するの?老後に心配など、お考えの方は、詳しくお話できますので、一度いえとち本舗へいらっしゃりませんか?^^

2018年01月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31