2018.02.23

友好

いえとち本舗 石川 スタッフ

本日の担当は北野です。

オリンピック見ておられますか?

日本も金・銀・銅たくさんのメダルを獲得していますね。

多くの感動をいただいています。

そんな中で、北朝鮮による政治利用もありました。

女子アイスホッケーでは、南北合同チームをつくって融和ムードを見せてはおりましたが、記者会見などの選手の反応は南北で大きく違っていて、韓国の選手の感想は冷ややかな感じでしたね。

一方、小平選手が金メダルを獲った女子アイススケート500mでは、金メダルの小平選手が銀メダルのイ・サンファ選手を抱きかかえるシーンが感動を生みました。二人はライバルであり親友で、英語・韓国語・日本語の3か国語で話していたようです。

これこそがスポーツを通した日韓友好であり、選手を犠牲にした南北合同チームのようなものは偽りの友好であって、一生懸命頑張ってきた選手を馬鹿にしていますし、神聖なオリンピックを汚す行為だと思います。

東京オリンピックではこういうことがないようにしてほしいですね。

人生を見直して家を建ててみませんか?家を建てることは、人生のビックイベントですよね。ならばその際に、こらからの人生のことを考えて、これからのライフプランに合ったお家を建てませんか?まずは今までの生活のことを振り返って、いつ家を持つべきなのか、自分が持つべき家とはどんな家なのか、いえとち本舗と一緒に考えてみませんか?スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。

 

 

2018年02月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28