2018.03.27

神の左!山中慎介

いえとち本舗 石川 スタッフ

本日の担当は北野です。

昨日、山中慎介引退の記者会見が行われました。

世界チャンピオンとして12度の防衛を果たし、多くの挑戦者を葬ってきた左ストレートは、「神の左」と言われました。

普通は、フック、アッパー、ストレートと多彩はパンチを繰り出し、相手を翻弄していくものですが、山中選手の場合は、繰り出すパンチの90%以上がストレートというスタイルで、まっすぐ攻めていき、ウィニングショットは左ストレート一発という試合が多かった様に思います。

ネリとの疑惑の敗戦まで、圧倒的な強さでの勝利をもぎ取ってきたことは、多くの人の記憶に残っていることだと思います。

子供さんからは、寂しさが伴う「引退」ではなく、「卒業おめでとう」と言う言葉を掛けられていたことが印象的でした。

 

これからの事は決めていないという事でしたが、山中ファンの一人として、どの様な分野であっても、まっすぐ生きていくスタイルを貫いていただけるものと思っています。

 

 

 

2018年03月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31