2018.07.09

災害対策

いえとち本舗 石川 スタッフ

担当の前田です。

今回の西日本を中心に被害が出てしまった「西日本豪雨災害」。

災害によって犠牲になられた方、親族および関係者の皆様方へはお悔やみ

申し上げます。

あまりの被害の大きさに驚愕しながら調べてみると、大地震、豪雨、豪雪など

日本は国際的にも災害大国としてトップクラス。

日本の国土は世界の0.28%でしかないのに、震度6以上の地震の20%

は国内で起き、活火山の7%は日本にあります。全災害の被害金額の

11.9%は日本が被ったものだそうで、他の国に比べて災害を受ける

確立も被害額もダントツに高いそうです。

想定しても、それを超える災害が起きてしまっている今は、対処の判断が

とても難しいと思いました。それでもまた来るかもしれない、という考え

で「備え」をし続けたいと思います。

 

いえとち本舗では連日「住まいの相談」に訪れる方が増えております。

かほく市、津幡、内灘、金沢、野々市、白山、川北、能美、小松、

加賀まで1400件以上の土地情報で土地探しを賜ります。

是非お近くの「いえとち本舗」へどうぞ

 

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31