新しい緑

2018.08.04

新しい緑

いえとち本舗 石川 スタッフ

皆さん、こんにちは。8月4日の記事です。
異常な熱波が続く中、ついに8月に突入しました。暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものですが、彼岸ってよく考えると9月の秋分のことなので、え、あとひと月以上も先なの…?
折も折、気象予報ではこの8月も暑くなるとのことで、まだまだ万全な熱中症対策が必要なようです。噂によると、首元に濡れタオルが効くそうですよ。頑張れ日本。

人もやられる暑さの中、ちょっと元気になる話題。



店内の植物の様子をご覧ください。



一時は枯れてしまうかと危ぶむくらい元気のなかった植物ですが、最近よく見ると若葉がとっても多いのです。



おわかりいただけますでしょうか… 少し明るい色の葉が若葉です。



嬉しくていっぱい写真を撮りました。新しい葉に気づいたときは、思わずにこにこしてしまう怪しい人間がここに。



こちらは逆光でわかりにくいのですが、天辺に大きく伸びている一群が新しい葉です。



木の具合が悪かった時にお花屋さんに助言を仰いだのですが、「観葉植物は強いので、環境に慣れれば大丈夫かも」と聞きました。

1年かかりましたが慣れてくれたようです。暑さにも全く負けていません。

 

人間よりよっぽど強い。

 

鮮やかな緑を目にして励まされながら、今日もエアコン可動の中、お仕事します。

皆さんも体調には気をつけて。

それでは。

 

いえとち本舗は、家を建てるにあたって、土地からお探しの方にぴったり!ご希望のエリアがある方も大丈夫!いえとち本舗金沢南店・小松店では、不動産専門のスタッフと営業が毎日情報収集をしてお待ちしています!土地は一点モノ!きっと気に入る物件がありますよ。まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。

 

2018年08月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31