猫ちゃんの九谷焼

2018.08.30

猫ちゃんの九谷焼

いえとち本舗 石川 スタッフ

午前中の雨がなかったかのように、すっきり晴れました♪さあ出かけましょうヽ(´▽`)/



にゃんこ好きな方に只今能美市の九谷焼資料館では愛猫家で知られる 中村まみいさんの作品展が行われています。




九谷焼は、今から300年以上前の江戸時代前期、加賀国江沼郡九谷村(現在の石川県加賀市山中温泉の奥地)ではじめて焼かれたそうで、九谷村ではじめて焼かれたから、「九谷焼」と命名されたそうです。



おでぶなネコがかわいい😍


絵の具のグラデーションによる鮮やかな絵付けが素敵です



九谷焼資料館の前にはお店がズラリと並んでいて、帰りに立ち寄ってみるのも楽しいです

中村まみいさんの作品展は9月17日まで開催されています(^-^)




人生を見直して🏠家を建ててみませんか?家を建てることは、人生のビックイベントですよね。ならばその際に、こらからの人生のことを考えて、これからのライフプランに合ったお家を建てませんか?まずは今までの生活のことを振り返って、いつ家を持つべきなのか、自分が持つべき家とはどんな家なのか、いえとち本舗と一緒に考えてみませんか?スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ






2018年08月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31