快晴!立山ソロデビュー(^^)/

2018.09.26

快晴!立山ソロデビュー(^^)/

いえとち本舗 石川 スタッフ

こんにちは(#^.^#) 本日担当平松です。

先日、立山登ってきました。初のソロ登山です。

9月前半の連休は天気が安定せずどこにも行けずに悶々としていましたが、平日休みに行くことに。

朝4時まえに家を出て立山駅5時半に到着。

6時の始発のケーブルカーに間に合うようにいったのですが、なぜか気配がない(;^ω^)

夏期の土日祝だけ6時始発だそうでその他の日は7時だそうです。気を取り直して切符を買うために並びました。6時過ぎに並び始めたのですが既に自分の前には20人ばかりいます。自分の後ろにもどんどんと並んでいきます。切符売り場は6時半ごろにやっと開きました。

切符を購入後もケーブルカーに乗るための列が(;^ω^) 時間指定なのに並ぶの?と思いつつ並ぶこと約1時間、ようやく乗り込みます。



ケーブルカー本体が斜めになっていまいました。平日なのに結構な人、これ休日だとどうなるんだ(;・∀・)



美女平までケーブルカー、そのあとは高山バスで室堂まで行きます。



高山バスで約50分、いよいよ室堂です(^^♪

室堂到着! 立山登山口へ向かいます。



快晴!!!素晴らしい天気(#^.^#) 雄山へ向かいます。



登山道は舗装整備されていました。が後で足にきそう(;^ω^)



約1時間で一の越に到着。室堂とミクリガ池が見えます。その向こうには大日山が美しい(*'▽')

さあもう一踏ん張り。



雄山の小屋が見えてきました。



みんなこんな感じで登ってます。



一の越から約1時間、雄山の小屋到着です。素晴らしい眺め!

参拝料500円で雄山神社に上がります。



みなでお参りします。無地に登ってこれて神様に感謝です。

神社のすぐ横には



そのすぐ向こうには



別山の向こうに剱岳が!!!!! かっ…かっこいい…見惚れました。

雄山を下りて大汝山へ向かいます。



大汝山を超えて富士ノ折立へ。



一瞬たじろぎました(;^ω^) どうやって登るんだ? 登っている人の様子を観察。

登っている人がいる以上、登れるにきまってる。意を決して登ります。



無事登頂!雄山〜大汝山〜富士ノ折立の立山三山を制覇!!!

誰もいないので景色を独り占めです。素晴らしい!!!!!



真砂岳〜別山〜剱岳が美しい。いつかこの縦走を!!!



黒部ダムも綺麗に見えます。絶景!!!

この瞬間は無になる瞬間で何もかも忘れてしまいます。いつまでの眺めていられます。

名残惜しいですが下山を始めます。帰りに大汝山の山小屋で五目そばをいただきました。



ミョウガが入っていておいしかったです。

さて、エネルギーも充填して下山です。





あそこまで登ってたんだな〜 名残惜しいですが…

とにかく素晴らしい天気でこの日に登れたことが本当に幸せでした(#^.^#)

今回のおまけ



登頂記念のバッジと



 

ライチョウの判子(;^ω^) 衝動買いしました(;^ω^)(笑)

 

いえとち本舗金沢南店では、住宅ローンを組めるか不安……という方からの、

ローンに関する相談を受け付けています。「他にも借り入れがあるんだけど」、「派遣社員でも住宅ローンは組めるの?」などなど、他にも疑問をお持ちの方は是非、一度いえとち本舗金沢南店へお越しください!これからの家と土地(住宅ローン)だけではなく、その他にもお客様が今ご負担されている家計全体から、マイホームの計画を考えてみませんか?スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年09月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30