次回作予告! 崖の上のポニョ

2018.11.13

次回作予告! 崖の上のポニョ

いえとち本舗 石川 スタッフ

こんにちは(#^.^#) 本日担当は平松です。

現在やむにやまれぬ事情により登山は休止中です(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ冬には山は無理なんですけどね…(;^ω^)

ということで現在は模型にシフトチェンジ。

次回作は「崖の上のポニョ」の宗介の家です。ポニョはジブリの中で特に好きな作品(^^♪

今年の誕生日に師匠からいただいたキットをまず組み立ていたしました。



サンケイのミニチュアアートキット。縮尺は1/150です。

ジブリ作品のほとんどはサンケイさんのキットがあります。



レーザーカットされているので引っ付いているところをカッターできれいに切り離していきます。



さすがに1/150スケールは小さい(;^ω^) 部品が飛んでいくと探すのが大変💦



ここから緑を入れていくと



ちょっと雑ですが(;^ω^)



カップラの容器をカットしてとりあえずバックに置いてみました。サイズ感やバランスなどを見ていきます。

実はここからが大変でもあり一番面白い作業となります。

キットから部屋の大きさや間取りを推測。構想を練っていきます。構想といえば聞こえはいいですが、これは妄想の世界かもしれません(笑)

この作業をしないと実際の模型に取り掛かれないのです(;^ω^)

キットがあれば比較的楽に寸法が割り出していけるので助かります。

さて、これからはまた長い時間をかけて制作にかかります。今度は2年くらいかかるかも(-_-;)

 

いえとち本舗は、家を建てるにあたって、土地からお探しの方にぴったり!ご希望のエリアがある方も大丈夫!いえとち本舗金沢南店では、不動産専門のスタッフと営業が毎日情報収集をしてお待ちしています!土地は一点モノ!きっと気に入る物件がありますよ。まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。

2018年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30