日常の非日常

2018.11.22

日常の非日常

いえとち本舗 石川 スタッフ

こんにちは、11月22日をお知らせします。

今季は暖冬か? とぼちぼち言われ始めていますが、確かに札幌の初雪も記録的な遅さだったそうで、昨季の北陸を体験した身としては、ぜひ暖冬でお願いしたい、と拝みたくなる気持ちもあります。

皆様インフルエンザの対策は万全ですか? タイヤ交換はお済ですか?

12月の気配も近づいてきました。心配事は早めに片付けておくのが吉です。

 

ちいさなことでもふいに気づくと思いがけないおかしみもあるもので、先日、会社の店舗入り口の非常口の改修がありました。それまであったものはおなじみの蛍光灯で明かりがつく

こんなの↓



 

だったのですが、作業が終わった業者さんから

「小さくなったよー(*^^*)」

とお知らせいただいて目にしたものは



↑これ。

小っさ!!

業者さん「LEDになったからさー(*^^*)」
わかりましたけど、それにしても小っさ!

 

元のサイズと比較するとこうです。



これだけ縮みました。

なんかカワイイ…

こんなもんでけっこうツボにはまってしまい、しばらくおかしかったのです。こういう日常も大事ですよね。

 


何にしても非常口です。小さくても頼りになるヤツ。
これからよろしくね!

それでは。

2018年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30