讃岐饂飩

2019.01.30

讃岐饂飩

いえとち本舗 石川 スタッフ

皆さんこんにちは。

今日は5年ぶり位に行った饂飩屋さんの話をします。

そこは、田上にある宏之輔さんです。

12時を外し、13時頃に行きましたが、5組待ち。私の後にも次々と人が入って来ました。

寒かったので温かい饂飩にしました。かしわ天と温かい饂飩。何とも言い難い組合せでしたが、たべてみると相性は良かったです。

饂飩は薄味なのですが、かしわ天にしっかり味が付いていて、同時に食べると丁度いい具合でした。


でも饂飩は饂飩だけでしっかり味が欲しい私には安定の丸亀製麺の方が好みでした。

ただ、周りで食べている人の殆どは冷たい饂飩を食べていて、そちらの方が美味しそうで、味もしっかり付いているようにみえました。

今度は夏に冷たい饂飩を食べに行ってみます。

近くに丸亀製麺もあります。

食べ比べもいいかもしれませんね。

皆さんも良かったら一度行ってみて下さい。薄味好きは温かい饂飩。しっかり味が好きな人は冷たい饂飩がいいかもしれません。

是非一度行ってみて下さい。

場所は田上のイエローハットさんの裏です。

 

2019年01月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31