能登がき✨

2019.02.20

能登がき✨

いえとち本舗 石川 スタッフ

こんにちは(#^.^#) 本日担当平松です。

昨年の冬、初めて焼きがきを食べて、あまりの美味しさに今年も行ってまいりました。



炭火で目の前で焼いていきます。養殖1年もの。柔らかくてぷりぷりです。

お店の方は貝殻の表面が白く乾いてきたら食べごろということでしたが、気が付くと焦がしてしまったりします(;^ω^)

絶妙の焼き加減を見極めるのはなかなか難しいのですが、中から汁がふつふつしてきて上の蓋が開いてから少し火の弱いところへ移します。少し蒸らすようにしておいておくと柔らかジューシーで最高の食べごろとなります。

こちらは 「かき料理 盛ちゃん」 コース料理だけですが酢がき、焼きがき(15個)、かきフライ、かきご飯、かきのお吸い物がついて税込4,000円

飲み物は別料金ですが、満足のいくかきのフルコースが食べられます。

http://yuda.my.coocan.jp/

予約しないとまず席は空いてないので、必ず予約しましょう。当日は金沢からですとのと里山海道の西山IC(到着の約20分前)あたりで再度お店に電話するようにしましょう。ここから炭をおこしておいてくれるので到着するとすぐにかきを焼き始められます!電話を忘れずに!

駐車場の車の半分以上が富山癲1鵑は長岡發泙(;^ω^)

わざわざ県外からも食べにきているんですね。

まだまだかきの美味しい時期なので、ぜひ一度、能登がき食べてみてください(*'ω'*)

 

いえとち本舗は、家を建てるにあたって、土地からお探しの方にぴったり!「安い方がいいけど、土地って相場がよく分からない」、「そもそも土地って色々難しそう」というお客様!いえとち本舗金沢南店では、“土地の買い方”からお教えしています。初めて土地を買われる方でも大丈夫。いえとち本舗と一緒に、“あなたの土地”を見つけましょう!まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2019年02月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28