青春の輝き

2019.03.02

青春の輝き

いえとち本舗 石川 スタッフ

こんにちは。
本日は3月2日、友引の土曜日です。
月も変わり水ぬるむこの頃、皆様いかがお過ごしですか?
そろそろタイヤ交換もお済みかもしれませんね。
雪の気配は遠くなりました。近づいてくる春の足音に耳を澄ませて、やがて来る花の季節に心を寄せていきましょう。

3月2日はカレン・カーペンターの誕生日です。
70年代に世界で人気を博し、日本でも定期的に楽曲が様々に用いられるカーペンターズのボーカル・ドラマーの彼女は、1983年に32歳の短い生涯を閉じました。
『トップ・オブ・ザ・ワールド』や『イエスタデイ・ワンス・モア』などは、どの世代の人でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
少し前に映画『マンマ・ミーア!』でABBAの曲が使われ、最近は記憶に新しい『ボヘミアン・ラプソディ』でクイーンの何度目かブームが来ました。
時代を超え、国境を超える音楽の持つ力は計り知れません。
孤独で優しく、ドラマチックでありながら素朴だったカレンの人生も、どこかで映像化されないかなあ。
ABBAとクイーンのアルバムのあとにカーペンターズを流しながら、ふと、思ったことでした。
今見てもカレンの笑顔のポートレートは本当に素敵です。同じカーペンターズの一員、兄のリチャードは元気ですしね、どこかで企画にならないかな?

それでは。

2019年03月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31