今年も植えました。

2019.06.01

今年も植えました。

いえとち本舗 石川 スタッフ

皆さんこんにちは。

いえとち本舗の上田です。

毎年恒例のうちの花壇での家庭菜園の季節がやってまいりました。

先日は家の横の溝掃除で疲れ、花壇の除草まではできませんでしたが、息子が楽しみにしており、重い腰を上げました。

畳1畳程しかないのですが、耕しながら草を除去するため、溝掃除より意外と大変です。

ただきれいになるとやっぱり気持ちよく、息子は喜んで「何植えるー!」と大騒ぎ。

近所のドラッグストアーで種を物色。

意外といい値段。

迷わず100均へ。

そこで手間いらず野菜を調べ、また直播で行けるものを探し、選んだものは。

トウモロコシ。枝豆。小松菜。大根。

この4種類。これを植えるので、芽が出て育つとそれはそれでジャングルになりそうな気配。

でも芽が出るのが楽しみです。

水やりはもちろん息子の仕事。私は収穫を待つのみ。

そんな使用前、使用後の我が家の花壇はこんな感じです。

次回芽が出た花壇をお届けしようと思います。

お楽しみに。

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30