田上のうどん屋さん

2019.06.20

田上のうどん屋さん

いえとち本舗 石川 スタッフ

 

以前から何度か紹介したうどん屋さんに昨日行って参りました。

そのうどん屋さんのおすすめはざるうどん。かき揚げか、かしわ天を選びます。

抵抗なくざるうどんが食べられる時期になり試したいことがあり行きました。

何を試したかというと、ぶっかけうどん。

こちらはダシをかけるだけの違いなのですが、うどんの量がざるうどんの半分。

でも味が、他のうどんは冷も温も薄味で私には物足りないのに対し濃いめの味がついているとのこと。

コストはかかっても一度は試してみたく注文しました。

すると驚いたことに、ぶっかけの味は確かに期待通りの濃い味で満足できたのですが、ざるうどんもかしわ天も全体にしっかり味が。

まるで店が変わったかのように、すべての味が濃くなっていました。

かしわ天に関しては、辛いくらい塩味がついていました。

何故か。経営者の体調でも悪いのか。そう心配したくなる味の濃さ。

余程会計の時に聞いてみようかと思いましたが、新しいパートさんが一生懸命働いているのを見て。

そして「ダシがもうなくなったの。」という掛け合いの言葉を聞いて、想像がついたため聞くのを辞めましたが。

店の命との言える味が1人のスタッフで変わってしまうことに怖さも感じました。

とはいえ私としては、かしわ天の塩辛さを除けば、とても満足でした。

次回来る課題も見つかり、また改めて行ってみたいと思います。

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30