しけてる話

2019.07.23

しけてる話

いえとち本舗 石川 スタッフ

こんにちは、今日は7月23日です。
蒸し暑い日ですね。体調には気をつけていますか。
室内には温湿度計が設置されています。時々それを見て「暑い…」「寒い…」など余計な実感を得ていますが、ここ最近は湿度が70%(!)を超えていたりして、熱中症危険度がマックスになっている時もあります。
慌てて除湿を図ったりしていますが、もちろん劇的な効果はありません。努力目標、といったところですが、やはり何もしないよりはましかな、と思っています。

最近の悲しい出来事と言えば、楽しみに取っておいたお菓子が思ったより早く湿気てしまうこと。
包装を開けて口にしたときの得も言われぬがっかり感は、とてもお伝えできるものではありません。
涼しいところにしまっておいたり、こちらも工夫が必要ですが、まあ、とっとと食べちゃうのが一番の対策かなあ。
リスじゃあるまいし、隠し持っておく必要がどこにある、という話。

さらに、お菓子と言えば、例の彼のおかげで「ビーバー」が話題ですね!
ビーバーってなんぞ? (・・?
という方は、ぜひググってみてください。
ちょっとスーパーに行ってみれば、特設コーナーがあるかも。
北陸生まれ、特に石川県の方は大概知っているあのお菓子です。金沢市に本社がある「北陸製菓」の逸品です。
話題に乗って買ってみた方は湿気らないようご注意を!
美味しいですよ。


※ビーバー違い

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31