夏のニオイ

2019.08.10

夏のニオイ

いえとち本舗 石川 スタッフ

こんにちは、8月10日です。
毎日暑いですね。「暑い」と言うことすら嫌になるくらい暑いですね。
暦の上では立秋を過ぎ、秋に入っているのですが、毎年のことながらまったく実感できません。
お盆を迎えたら、少しは朝晩涼しくなるでしょうか。はかない期待を抱きつつ、もうすぐお盆休みです。

先日、ひょんなことから、間近でカピバラを見ました。
カピバラ。
↓こいつです。


 

何か、事前のイメージよりもずっとでかかったです。
なんとなく、簡単に持ち上げられるようなミニマムな印象がありましたが、そんなことは全然ありませんでした。
そして毛は固そうでした。
ブラシというより、タワシみたいでした。もちろんさわれませんけど。


しばらく見ていましたが全然動きませんでした。
「やる気あるのか」と思いましたが、多分向こうもそう思っていたんじゃないでしょうか。
たまに体の向きを変えていました。「意味あるのか」と思いましたが、あるのかもしれません。

彼らは臭かったです。
生きているので当然です。
命は臭いです。
人間も臭い。

臭くたっていいさ。
夏だもの。

それでは。

2019年08月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31