2019.08.30

何事にも変化は必要。

いえとち本舗 石川 スタッフ

皆さんこんにちは。

本日担当の上田です。

暑い夏も過ぎ去った感があり、朝の気温は本当に涼しくなりましたね。

夏が始まった際は9月に暑さがぶり返すと言っていましたが、全く気配がなく、このまま落ち着いてくれればと祈るばかりです。

さて今日は「何事にも変化は必要」ということについてお話ししたいと思います。

というのも以前から家族で通っていた店があるのですが、木曜日のみ休みだったのですが、水曜日も休みに。

すると私の休みが水曜日で、ほぼ行けなくなりました。

当然通える頻度も2か月に1回行ければいい程度になり、最近では、お店の雰囲気も活気がなくなっていました。

違うひいきの店を見つけないと心の中では諦めていました。

それでも先日、これで最後と思い、仕事を早く終えられたため、久しぶりに家族で行ってみました。

すると以前の良かった時のように活気があり、ドリンクのサービスも復活。

そして何より、メニューにも少し改良がくわえられ、味も良くなったように感じました。

家族みんな大満足で、久しぶりにまた来たいと思いました。

おいしいと評判の店でも常に変化していくことが必要で、自分も少しづつでも変化していかなければいけないと感じた出来事でした。

年も取り、変化がしづらくなっていますが、それでも少しづつ変化していきたいと思います。

変化=前進と考え、これからも過ごしていきたいと思います。

[gallery ids="5038"]

2019年08月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31