ルビーロマン

2019.09.20

ルビーロマン

いえとち本舗 石川 スタッフ

我が家にルビーロマンがやってきました。生まれて初めて食べました!感想を言うなら、普通の葡萄を大きくした感じでした。いつもは小さい果実を食べて満足しましたが、一つ一つが大きく贅沢をした気分になりました。





ルビーロマンの歴史について調べていきました。
「赤くて大粒のブドウが欲しい!」ブドウ農家の願いをかなえようと、平成7年春、石川県農業総合研究センター砂丘地農業研究センターでは、「藤稔」という黒色の大粒ブドウから採取した種400粒を試験圃場の片隅に播きました。

大切に大切に育てた幼木は、平成9年頃から実を付け始めたそうですが、400本の樹の中で赤い実を付けたのはわずかに4本。この中から、味、色、房や粒の大きさなどの品質、栽培のしやすさなどの地道な調査を繰り返し選ばれた1本が、「ルビーロマン」”石川の宝”とよばれるようになったそうです。



いえとち本舗金沢南店では、住宅ローンを組めるか不安……という方からの、
ローンに関する相談を受け付けています。「他にも借り入れがあるんだけど」、「派遣社員でも住宅ローンは組めるの?」などなど、他にも疑問をお持ちの方は是非、一度いえとち本舗金沢南店へお越しください!これからの家と土地(住宅ローン)だけではなく、その他にもお客様が今ご負担されている家計全体から、マイホームの計画を考えてみませんか?スタッフ一同、お待ちしております!

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30