鮎や

2019.10.20

鮎や

いえとち本舗 石川 スタッフ

こんにちは佐藤です。

今年も鮎やの鮎食べ放題の季節がやってきました。

10月15日から食べ放題が始まったと告知があり、休みだったため、初日に

早速行ってきましたヽ(・∀・)ノ

うんちく

アユ(鮎)は1年で寿命を終えるため『年魚』とも呼ばれる魚。まれに越年して2年生きる個体もありますが、ほとんどの魚は1年で産卵してその短い生涯を閉じます。また、スイカのような独特な香りがすることから『香魚』という呼び名もあります。

1年という儚さが日本人に愛される魚であるのかもしれません。

 



🏠家を建てることは、人生のビックイベントですよね。ならばその際に、こらからの人生のことを考えて、これからのライフプランに合ったお家を建てませんか?

まずは今までの生活のことを振り返って、いつ家を持つべきなのか、自分が持つべき家とはどんな家なのか、いえとち本舗と一緒に考えてみませんか?

スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。(*´ω`*)

 

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31