この時期に!

2019.11.29

この時期に!

いえとち本舗 石川 スタッフ

皆さんこんにちは。

本日担当の上田です。

昨日我が家で事件が!。なんと冬には欠かせない除湿器が壊れました。

なので洗濯物が朝になっても乾いていませんでした。

埃が詰まっているのかと思い掃除をしましたが改善せず。変な音を立て煙をむき出しました。

さすがに15年位使用しているので、寿命と言えばそうなのかもしれませんが・・・。

そこでネットで最新の除湿器を調べました。

3タイプある事にびっくり。そして値段もいい値段。

どれにしようか迷いましたが、寒い時に洗濯物がよく乾くデシカントタイプで選びました。

嫁に託し、後は購入してもらうだけ。

昼食時に電話が。

結局店の人の一押し商品、ハイブリッドタイプにしたそうで、費用も2倍。

年末に向かい財布の中まで寒くなる出来事でした。

ただ電気屋さんいわく、火災が多い電化製品の一つが除湿器だそうです。

家にいるときに除湿器の故障に気づけて良かったです。

家が火事になることを防げたと思えば仕方ない出費だと思い、除湿器の働きぶりに期待します。

2019年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30