歯医者

2019.12.16

歯医者

いえとち本舗 石川 スタッフ

本日担当の上田です。

先日左下の歯が痛くなり、あごの骨まで痛くなり、噛めない状況にまでなったのでさすがに歯医者に行きました。

原因は10年以上前に処理した神経を取った後の根の治療が経年劣化し、炎症を起こしているという内容でした。

そんなことであごの骨まで痛くなるのか、神経も抜いているのに何故痛むのかわかりませんでしたが、
言われるがまま、おとなしく炎症止めのくするを飲み、歯はかみ合わせを低くしてもらいました。

するとびっくりするくらい、痛みが和らぎ、あごの骨の痛みも治まりました。

不思議ですね。

ただ他にも神経を抜き治療をした箇所があり、それらも同じようなことになると思うとぞっとします。

全てなるというわけではないのでしょうが、他の歯もならないことを祈り、しっかり治療したいと思います。

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31