谷口吉郎記念館

2020.04.07

谷口吉郎記念館

いえとち本舗 石川 スタッフ

本日担当の上田です。

コロナがこれ程広がる前の休日、家族で谷口吉郎記念館に行ってきました。

迎賓館赤坂離宮和風別館「遊心亭」の広間と茶室を忠実に再現したとあり、実物も見たことはありませんが行ってみました。

[caption id="attachment_6326" align="alignnone" width="300"] DSC_0557[/caption]

[caption id="attachment_6327" align="alignnone" width="300"] DSC_0553[/caption]

遊心亭は父である吉郎さんが手がけ、通路の前にある池は息子の吉生さんが手がけた作品だとか。

国賓級の人たちを遊心亭でもてなし、優雅に庭を眺める。その池に木々が映る。

こういうものを建築家という人たちは頭で思い描き形にするのでしょうね。

少し心が優雅になった気になりました。

現在はコロナの関係で臨時閉館と聞きました。

駐車場もないため行きにくいかもしれませんが、コインパーキングがいくつも近くにあります。

一度行ってみてもいいと思います。

庭を眺め、遊心亭を眺め。

ぼーっとするのもいいかもです。

 

いえとち本舗では、ローンが組めるか自信がない方。転職したばかりの方。母子家庭の方など。家は欲しいけど少し事情があるという方の家づくりをメインに応援しています。

相談する勇気がない方もいると思いますが、いえとち本舗に相談した結果、賃貸生活から脱出に成功されたかたも沢山います。

まずは気軽にご相談を。

ご興味があればこちらをポチっと。

2020年04月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30