おうち時間

2020.06.10

おうち時間

いえとち本舗 石川 スタッフ

こんにちわ 川上です。

コロナも少しずつ沈静化し、アフターコロナの時代に突入していきそうですね。

今までとは違う新しい時代が到来しましたね。去年までは、一部の方しかしていなかったテレビ電話が普及し、オンライン飲み会、オンライン合コンが当たり前になってきましたね。自分は人と話をするなら、ちゃんと顔を見て話をしたいな〜って思っちゃって、休みの日はテレビ電話していませんw時代に乗り遅れちゃっていますね…休みの日に外出しにくく、おうち時間が増えましたが、正直やる事がなく退屈。なのでおうち時間ランキングを調べていきました。

<おうち時間ランキング>

5位 ガーデニング、家庭菜園(527票)



4位 ゲームに夢中(627票)



3位 自宅の片づけ・整理(964票)



2位 何もしない、頑張らない。(1122票)



1位 DVDや動画配信サービスでドラマ・映画鑑賞(1160票)



オンライン飲み会、オンライン●●が流行っている中、2位の「何もしない。頑張らない。」と言う結果にびっくりしました。理由を調べると「無理したら疲れる。」「家にいても家事育児で忙しいので自由時間は休む。」など、リアルな声に納得しました。有意義な時間を過ごしたいと自分を追い詰めるのではなく、できる限りゆったりと過ごして体調管理を万全にするのも大切なのかな〜と考えさせれました。

withコロナで、少しずつ私たちの生活や仕事の有り様は今までと大きく変わっていくと言われていますが、時代に乗り遅れる事がないように常に新しい情報を取り入れていく事が大切になってきますね。

そんな、いえとち本舗でも今年から”オンライン相談”で土地のご紹介や住宅ローン相談を行っていきます。事前に予約を入れて頂く事でおうちにいながら、物件資料や建物プラン、住宅についてのご不安や御悩み事のご相談が出来ます。わざわざ通わないでいいので、お忙しい方、遠方の方にはお勧めです。

HPはこちらから

→ https://ietoti-kanazawa.com

2020年06月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30