部分日食

2020.06.22

部分日食

いえとち本舗 石川 スタッフ

昨日21日は太陽が月に隠れて欠けて見える「部分日食」でしたが、
皆さん見られましたか?

夏至の日に日食が起こるのは、なんと徳川家光が将軍の頃以来だそう

次に日本で日食が見られるのは3年後の2023年4月ですが、
この時は九州の一部でしか見られないらしいので本当にレアな現象なんですね。



この季節になるとビワがよく実ります

市販のものと比べるとだいぶ小ぶりですが、味はほとんど変わらないです

ビワはそのまま食べても良いですが、シロップ漬けやコンポートもおすすめです本日担当の宝勝でした。



 

相続・急な転勤・空き家となった実家…土地やお家の処分にお困りではありませんか? 「何から始めればいいかわからない」「誰に聞けば良いの?」そんなお悩みをお持ちの方、ぜひいえとち本舗にご相談下さい! 不動産の売却には専門家の知識が必要です。不動産のプロが全力でサポート致します。

きっとあなたのお役に立てるはず! 皆様のご来店、スタッフ一同心からお待ちしています☆

2020年06月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30