ニトリに似ている

2021.02.28

ニトリに似ている

いえとち本舗 石川 スタッフ

2/19(金)に、加賀市にニトリがオープンしましたね…!(アビオシティ加賀2F)
機会があれば行ってみたい。
ちなみにオープンキャンペーンでニトリポイント5倍だそうです。
期間は3/1(月)まで。
つまり明日まで…ま、まだ間に合う!
せっかくなのでお近くの方は足を運んでみては。



「ニトリ」という社名の由来は、もう結構有名ですが、創業者・現社長の似鳥昭雄(にとり・あきお)氏からとっているんですね。
本名ニトリって、すごくないすか。
トヨタでもホンダでもヤマダでもなく、ニトリ。
ちなみに「ヤマハ」も人の名前です。
成功すれば、それが固有名詞になるのだ。

作家に「似鳥鶏」という人がいます。
主にミステリ分野で執筆している方ですが、活躍目覚ましく、名前を目にする機会も増えてきました。
この方、ペンネームなんですけどね。
上のような話を知っていると、完全に「にとり・けい」と読んでしまうじゃないですか。
んー、実在する名前だしね、ひょっとしてニトリのファンだったりするのかな。
最近、正しい読み方を知りました。

似鳥鶏(にたどり・けい)

逆に読めんわ!!

ペンネームの由来は、顔が鶏に似ていると友人に指摘されたことからだと語っている(byWikipedia)

友人ひどい。



思い込みって怖い。
読み間違えててすみませんでした。

とにかく、ニトリも似鳥さんも面白いですよ!
ポイントキャンペーンは明日まで!!

以上です。

マイホームをお考えのあなた、なにから取り掛かってよいか分からない、なんてこと、ありませんか?まず建てる土地?どんな建物にしよう?いやいやお金?いえとち本舗で、これらの土地、建物、ローンまでまとめてご相談ください!月額の返済予算に合わせて、マイホームに求める条件を具体化して、実現するお手伝いをさせていただきます!お気軽にご相談ください。皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。http://ietoti-kanazawa.com/

2021年02月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28