ウイスキーの香りを高め、味に深みを与える「チャー」を施した無垢オークタンブラー

2021.05.25

ウイスキーの香りを高め、味に深みを与える「チャー」を施した無垢オークタンブラー

いえとち本舗 石川 スタッフ

本日担当の花野です。

チャーとは、熟成樽に施される木を焦がす加工。生木の香りが抑えられ、オークのもつ香りが強まります。素材に使われるオークはバニラやハチミツ、カラメル、ココナッツと表現される甘く力強い香りが特徴。この加工を施したタンプラーの芳しい香りで、ワンランク上のウイスキーを楽しめます。



 

 

 

 

 

素材のアメリカンホワイトオークは、熟成樽に最も広く使われる品種。これにチャー加工をすることでウイスキーに香りが移るだけでなく、口元でダイレクトに香りを感じられるようになります。オークそのものでできたタンブラーならではのメリットです。



 

 

 

 

木は断熱性が高いため、手の温度が中身に伝わりにくく、結露しにくいことも特長。ガラスのように割れる心配もなく、末長く晩酌のお供として使用できます。



 

 

 

 

 

無垢のオークなので、使い込むほどに見た目も変化します。付属の蜜蝋クリームでお手入れすることで、磨くほどに艶が出て、より上質な外観に。手をかけ変化を楽しめるのも、無垢のオークならではの魅力です。

 

このタンブラーはひとりの職人がほぼ全て手作業で作り上げているため、1ヶ月に約100個しか作られません。ハンドメイドの温かみを感じる唯一無二のタンブラーで、至福のひとときを楽しんでみては?

いえとち本舗(いえとちほんぽ)で、家・土地・ローン、すべてお任せ!

金沢市内・白山・野々市・内灘・津幡・能美…などで新築・中古問わずマイホームをお探しの方!アパートなどの賃貸で家賃を月4万円以上払っている方!

マイホームに関するお悩み・不安をいえとちで解消しませんか?例えば...

「自営業の自分でも住宅ローンは組める?」

「頭金っていくら必要?なくてもいいの?」

「勤続年数が少ないから住宅ローンが通るか心配」

「住宅ローンが通らないという経験をしたので諦めている」

「年収400万の自分だと住宅ローンはいくら借りれる?」などなど、住宅ローンに関するお悩みはもちろん、建物のこと、土地の選び方もご相談に乗ります♪

まずはホームページをご覧下さい!→ http://ietoti-kanazawa.com/

2021年05月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31