さよならホルスタイン

2021.12.11

さよならホルスタイン

いえとち本舗小松店 スタッフ

常識って何でしょうか。
ゴミを道端に捨ててはいけないとか、親切にしてもらった時にはお礼を言うとか。
いつどうやって覚えたのかはっきりわからないけれど、多くの人が共有している認識のことをそういうのですかね。
でもたまに通じない人がいますね。
すると「常識でしょう」という以外に説明が難しいので、話が平行線になる(こともある)のです。

そういう関係は疲れます。価値観が違う、常識が違うというのは解決しようがないので。
可能ならば距離を置くこと。相手が離れないなら自分が離れるしかないのですが、それも簡単ではありません。

何がいいたいかというと、まあ気にするなということですね。
そんな関係に悶々とする時間がもったいない。何か楽しいことを考えましょう。明日のことだけ気にしましょう。
もうすぐ今年も終わるんですからね!

2021年12月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31