DIYをしていこう

2021.12.16

DIYをしていこう

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

こどもが大きくなり、少し大きめの部屋を2つの部屋にしようと間仕切りをDIYでやってみようと思います。

まずは、壁を立てる位置を墨だしをします。初めにこれが違うと大変なことになってしまいます。

次に間柱といいます木材を中に建てます。それを釘で壁や床や天井に打ち付けます。ちなみにこの部屋は後に壁を立てる想定を

していましたので、下地が入っています。

さて次は、プラスターボードをその間柱にビスで止めていきます。プラスターボードというのは石膏ボードのことです。

そして、巾木といいます壁と床の取り合いを付けます。

最後にクロスを張ったら完成かな。

今年の年末に向けて、イメージトレーニングしてみました。

やれるかどうかはわかりませんが、早く壁を作れと家全体から声がうるさいので、挑戦してみようと思っています。

 

2021年12月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31