そだね!

2022.02.19

そだね!

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

冬季北京オリンピックも後半戦に突入して盛り上がりを見せております。冬季オリンピック日本史上で最多のメダル数を獲得しているそうですよ。sun 今日も妻からの指示で洗濯物をたたみながらテレビ観戦をしています。tv

そんな中、カーリング女子日本代表のロコソラーレが昨日の準決勝で見事に勝ち、決勝進出を決めました。準決勝の相手は世界2位のスイスでした。予選リーグで完敗した相手です。down

予選で失敗した経験を生かして、ミーティングをし、ヘッドコーチの作戦で勝利した要因だそうです。paper

予選では、序盤で相手に先行を許す場面が多く、テレビで見てるとつらく感じる時間が長く、「しんどいな」とつぶやくのが多かったのですが、昨日は5G終了時で4点リードで折り返したので、勝つかもしれないと初めて前半で希望がもてる試合となっていましたよ。fuji

20日日曜日に決勝があるので、勝っても負けても選手たちの素敵な笑顔が見れると思うので、興味がある方は是非ご覧ください。smilecatface

「洗濯機に洗剤がもうないから入れといてね。」

「そだね!」


 

2022年02月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28