先日…

2022.07.02

先日…

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

本日のブログ担当の下出です。
私も私の奥さんも目が悪くコンタクトや眼鏡をしているのですが、ここ最近奥さんが目が霞むというので眼科で見てもらうと白内障だと診断されました。
で、私の休日に合わせてその白内障手術をしてもらうことになりました。
手術は午後からなので午前中は、やろうやろうと思って後回しにしていた庭木の剪定に時間を使うことに。
炎天下の下での作業なので長袖の冷間発刊シャツを着こみ麦藁帽子を着用し作業開始。
張り切って作業を進め中盤に差し掛かったころ左手に激痛が…。
思わず「痛ったー」と叫ぶと同時に痛みの方を見るとアシナガバチがぶら下がってる。
どうやら、知らずに蜂の巣をつついたようです。
即座にハチをはらい、声を聞きつけ慌てて寄ってこようとする奥さんに離れるように静止し、刺し口を水で洗い殺虫剤を手にリベンジを果たしました。
処置が良かったのか、その後花粉症用にと常備しているアレルギーの薬を飲んだのが良かったのかは分かりませんが痒みはあるものの、さほど腫れることもありませんでした。

で、問題の白内障の手術ですが、問題なく20分程度で終わり予後も順調で翌日眼帯を外したら裸眼でも見えすぎるくらい見えるようになったとのこと。
もう一方の目はコンタクト着用なので見え方のバランスがとりずらい様ですが、それもそのうち慣れるとのこと。
手術前は不安に思っていましたがやってよかったと思いました。

不安に思っていることも、思い切って飛び込んでみたら案外そうでもない事ってあるんだと思った一日でした。
 
  • マイホームをお考えのあなた、なにから取り掛かってよいか分からない、なんてこと、ありませんか?まず建てる土地?どんな建物にしよう?いやいやお金?いえとち本舗で、これらの土地、建物、ローンまでまとめてご相談ください!月額の返済予算に合わせて、マイホームに求める条件を具体化して、実現するお手伝いをさせていただきます!お気軽にご相談ください。皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。
 

 

2022年07月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31