金沢城・兼六園四季物語〜秋の段〜

2022.11.14

金沢城・兼六園四季物語〜秋の段〜

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

先日、金沢城と兼六園がライトアップされているということで、家族で行ってきました。

11月3日〜27日までやっているそうです。さすがに11月は寒かったのですが、

昼間には見れない表情で幻想的な佇まいでした。

石川門から入ると、片手に提灯をもって歩いてくる人がいました。

無料で貸し出されているのですが、それが鼠多門からしか貸し出されておらずに

鼠多門まで行かなくてはいけないという結構な距離を歩かなくてはいけませんでした。

最近、腰を痛めて先生からは歩いたほうがいいと勧められて「これはいい機会だ」と思い

、鼠多門まで行き、そして石川門で返すことができました。

そのあと、兼六園も行ったのですが、兼六園は大幅に距離を短縮して帰ってきました。

久しぶりに金沢城の距離と兼六園の坂に抗って運動といえるのか?歩いたのですが、

意外と筋肉痛もなく、疲労感もあまり感じませんでした。

しかし、最後に落とし穴が。

おなかが冷えたのか、そのあとのラーメンが助長させたのかトイレに駆け込まないといけなくなりました。

ぜひ、防寒対策をしっかりして楽しんでください。

2022年11月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30