もうすぐクリスマス

2022.12.17

もうすぐクリスマス

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

毎年この季節になると、子供たちへのクリスマスプレゼントをどうするかなと迷うことになります。

うちは中1、小5、小2の3人子供がいます。

中学生はもうサンタさんは実在していないと思っていますが、

小5は「お父さんがサンタさんじゃないのかー?あやしいなー。」と言ってきてまだ半信半疑の状態です。

小2は12月初めから「今年は○○○○がほしいとサンタさんに言うわ」と手紙を付けて父や母に言ってきています。

申告制なので、何が欲しいかを父母に言うのですが、

小2はいつも親が買い物をすると、「高い物買ってー、そんなの買わんでいい」とお金を使うことを渋ります。でもクリスマス

はサンタさんが用意するものだと思っていますので、ここぞとばかりに高い物を選んできます。

小5は今欲しいものがないので、どうしようかなーと迷っています。じゃあ「クリスマスのタイミングでプレゼントを言わなく

ていいから、後日ほしいものがあったときにこれ、クリスマスの分ねと父母に言ってね」と言ったときに、小5と小2は何で?と

頭に?マークがついていました。

我が家のクリスマスはそんな感じです。

Merry Christmas



 

2022年12月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31