北陸電力からのお知らせ

2022.12.31

北陸電力からのお知らせ

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

今年も今日で最後ですね。
皆さんにとって今年でしたか。

私は日常が非日常になったことが多く、色々考えさせられる1年でした。
そんな中で色々な人と会い、話すことで少し視野が広がったようにも感じます。

来年は今年感じたことを大切にしながら、自分の課題を3つに絞って取り組みたいと思います。

さて本日は今年一番びっくりしたことをお伝えします。
それは北陸電力から送られてきた封書です。
電気代がに対する説明が記載されたもの。
仕方がないとは思いますが、でもあまりの値上げ額にびっくりしました。

昼は32円位だったものが42円位。夜は今まで7円位だったものが24円位。
これはさすがに怖くて節電しようという気持ちになりました。

太陽光発電もこの状況を考えると、無くてはならないアイテムになってきますね。
自分の電気は自分で作る。
原発が動かない以上、本気で導入を検討してみてもいいのでは。

いえとち本舗では全棟太陽光パネル搭載。
時代ですね。

2022年12月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31